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10-29-04(金)
WG用(4速乾式)クラッチ板を買いに行って、交換作業。 まずはバラして、各部の掃除。シェルの中に飛散したグリスなんかを拭き取ります。写真の右下に見えるのがいわゆるクラッチ板。左上にあるのがその間に挟まる鉄の板。 新品のクラッチ板。ドラッグスペシャリティーズ製のこれは、縦溝が付けられているのがミソ。これがいいのだと思う…多分。 組み立ては、まずクラッチ板を入れる。 次に鉄の板を入れる。これを交互に繰り返して両方とも全部入れる。中心にそびえ立つ棒はスタッド。 プレッシャープレートを蓋をするように取り付けて、3つのロックナットを締める。しゃもじ見たいな鉄板はFLHのウインカーステーを流用した特殊(?)工具。これなしで3つのロックナット外すと、10本のスプリングが飛び出してしまうので、そうならないようにしている役目。 ロックナットを締めたら、特殊工具を外して、真ん中のアジャスターでクラッチのきれ具合を調整。あんまり締めると滑る。 終了。 その後、テスト走行をしながら調整を繰り返しました。今日は暖かかったので走っていて気持ちの良い1日…でしたがあっという間に日が暮れました…寒い。 クラッチは大分いい感じになってきました。高速時に滑らなくなったし、信号待ちでオートマのように動くこともなかったです。イマイチきれ具合に不満が残るので、もしかしたら鉄の板も交換した方がいいのかもしれない。こっちも大分使い込んでいるので。このままうまくいけば、プロクラッチを買わずにすむかも…もうちっと走り込まないとわかんないけど。 BGM: Jerry Garcia Acoustic Band 07-07-88 Cabaret Cotati, Cotati, CA
by walstib
| 2004-10-29 20:32
| FXWG 1980
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